WordPressのダッシュボード色変える方法

0
781

WordPressで複数のサイトを運営する時に、「今、どのサイトを編集しているのか!?」と迷う事はないでしょうか。

というのも、ダッシュボード(Wordpressの管理画面)が同じ見た目なので、違うサイトと勘違いして編集してしまう事がたまにあります。

サイト毎にダッシュボードのカラーを変えれば、直感的に「どのサイトを編集しているか」が把握できます。

メニューから【あなたのプロフィール】を選択。【管理画面の配色】からテーマカラーを選択できます。



【ライト】を選択してみました。メニューがBLACKからWHITEに変わりました。Appleっぽいですね。



【ブルー】を選択。

エクトプラズム】を選択。紫色です。

複数のカラーが選択できますが、やっぱりデフォルトが一番見やすいですね。ダッシュボードの色を変えて気分転換してみるのも悪く無いですね。

WordPress徹底入門マスター

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください