2014年8月17日

今開いているChromeのページをSafariで開く方法

メインのブラウザはChromeを使用しています。現在開いているページをSafariもしくはFirefoxで開きたい時、URLをコピーして別ブラウザのアドレスバーにペーストし、ページを開きます。

地味にその作業は面倒ですね。
マウスクリックでカンタンにページの受け渡しができる便利ソフトをご紹介いたします。

SwitchというMacのフリーソフトです。
まずはhttp://easilymistaken.com/switch/からソフトをダウンロード。

Zipファイルを開くと、Switch.appが表示されるので、アプリフォルダに移動しておきます。このアプリを起動させると。。

メニューバーに右矢印が表示されます。

ChromeではYahooを開いてます。その状態でこのアイコンを右クリックします。
Macにインストールされているブラウザが表示されるので、【Transfer to Safari】をクリック。

Chrome→SafariにURLを受け渡し、ページを開くことができました。

【Preferences】でデフォルトで開くブラウザをSafariに設定すれば、右クリックしなくても、アイコンをクリックするだけで、URLの受け渡しができます。

ブラウザのチェックなどに、とても役立つソフトです!

この情報を共有する

2 件のコメント :

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...