今開いているChromeのページをSafariで開く方法

2
1951

メインのブラウザはChromeを使用しています。現在開いているページをSafariもしくはFirefoxで開きたい時、URLをコピーして別ブラウザのアドレスバーにペーストし、ページを開きます。

地味にその作業は面倒ですね。

マウスクリックでカンタンにページの受け渡しができる便利ソフトをご紹介いたします。

SwitchというMacのフリーソフトです。

まずはhttps://easilymistaken.com/switch/からソフトをダウンロード。

Zipファイルを開くと、Switch.appが表示されるので、アプリフォルダに移動しておきます。このアプリを起動させると。。



メニューバーに右矢印が表示されます。



ChromeではYahooを開いてます。その状態でこのアイコンを右クリックします。
Macにインストールされているブラウザが表示されるので、【Transfer to Safari】をクリック。



Chrome→SafariにURLを受け渡し、ページを開くことができました。



【Preferences】でデフォルトで開くブラウザをSafariに設定すれば、右クリックしなくても、アイコンをクリックするだけで、URLの受け渡しができます。



ブラウザのチェックなどに、とても役立つソフトです!

APPLE MacBook Pro with Retina Display

2 コメント

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください