2014年4月6日

人感センサーライトRITEX LEDminiレビュー


実家にて「夜、トイレに行く時に廊下が暗くて足元が見えない。」との悩み事があり、解決するためのアイテムを探していました。実家では廊下に大きめのダンボールを置く習慣があるので、足元が見えないとつま先をぶつけてしまいます。
いつものようにアマゾンでなにか良い物はないかなと探していたところ、安くて課題を解決できそうな商品を見つけることが出来ました。

ムサシ RITEX LEDセンサーminiという商品です。

同梱物にはバッテリーは付属しません。使用する場合は単4電池を別途用意する必要があります。製品本体以外に壁などに取り付けるためのアタッチメントとネジ類。その他、両面テープが付属してます。

バッテリーは単4電池を3本使用します。

スイッチは3パターン
  • センサーモード(暗い場所で動きを感知すると光る)
  • 常時点灯

とても小さいサイズです。上の丸はライトで下の出っ張りはセンサー部分です。

注意点は、センサーモードにした時に、明るい場所でライトが発光しません。動作を確認する場合は、電気を消して辺りを暗くしてからどれくらいの距離まで近づけば発光するか確認します。

使ってみた感想は、小さいながら非常に大きな光を放ちます。センサーの感度は約1m弱くらいで反応しました。足元を照らすには必要十分なライトだなと感じました。
ムサシ RITEX LEDセンサーmini

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...