2014年4月7日

カンタンにソースや文字列を置換してくれるWordpressのプラグイン

不要なソースや文字列をリアルタイムで置換してくれる便利なプラグインを紹介します。このプラグインはデータベースに保存されている情報を置換するわけではありません。なので、誤操作によるデータの削除の心配は無用。安心して置換作業をすることができます。置換後の文字列を空にしておけば不要な文字列やソースを削除することもできます。

使用するにはReal-Time Find and Replaceをインストール。インストール後はツールに【Real-Time Find and Replace】の項目が追加されます。

Wordpressのコメント欄にある(必須)の文字列を赤色に変えてみます。

(必須)の文字列がどのようなタグで囲まれているのかソースを見て判断します。
【Real-Time Find and Replace】の設定画面を開いたら【Add】をクリック。置換前のソースを左に、置換後のソースを右側に入力します。テキストのカラーが赤なのでstyle = "color:red;" を追加しました。

【Update Settings】をクリックするとソースに反映されます。
(必須)の部分が赤に変わりました。
次に、【- 公開されません -】の部分を消したい場合は

置換前に【- 公開されません -】を入力し、置換後を空にします。

【- 公開されません -】の部分が削除されました。

function.phpを操作してソースの内容を変更することもできますが、手っ取り早く置換、削除したい場合は、このプラグインを使うのもいいかもしれませんね。

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...