2014年3月21日

JBL ポータブルスピーカー MICRO WIRELESSレビュー

小さく持ち運び便利、必要があればワイヤレスで音楽が聴けるスピーカーを探してました。電池交換は面倒なので充電式のバッテリー内蔵式。特に音質にはこだわっていないので予算は3000円前後。色々とネットで物色していたところ、この商品に落ち着きました。


JBL製のポータブルBluetoothスピーカーです。付属品は取説以外に専用のケースとマイクロUSBケーブだけ。

Bluetoothでワイヤレス接続もできますがヘッドホンジャックも付いているのでケーブル経由でPCやiPodなどに接続することも可能

ケーブルの長さは短め。これくらいしか伸ばせません。

本体の側面です。マイクロUSBで充電する仕様です。

電源ボタンとボリュームノズル

大きさは手のひらに収まるくらいコンパクト。バッグの中に入れても重くならず、邪魔にもならない。

箱から出したらとりあえず充電。

電源ボタンを数秒押し続けると青いランプが点灯します。

電源をいれればペアリング可能な状態になります。試しにMacとMICRO WIRELESSをBluetooth接続してみました。Macの環境設定からBluetoothを選択し【入】で有効化させます。必要があれば、メニューバーにBluetoothマークを表示させておきます。

Bluetooth設定画面にスピーカー名が表示されます。【ペアリング】をクリックすれば簡単に接続できます。

正常に接続できれば画面に【接続済み】と表示されます。

音に関してはこだわりが無いので評価しにくいですが、必要十分な音質とボリュームです。会議室やラウンジなどの比較的広めのスペースでも十分に対応できるスピーカーです。
携帯スピーカーとしてバッグの中に入れっぱなしにできるアイテム。ワイヤレスなので壁にかけて音楽を楽しむこともできそうです。

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...