2015年1月12日

WP Importerで記事のインポートが失敗した時の対処法


別のWordPressのサイトから記事やコンテンツをまとめてインポートできる便利プラグイン【WordPress Importer】

サイトの引っ越しやリニューアルするときに、このプラグインを使う機会は多いです。しかし、エラーがなく無事に完了することは稀。

今回のエラーは画像、カテゴリ、タグはインポートされたのに、記事が入らない症状です。ちなみにXMlのファイルサイズは30MBくらい。

既に画像などのコンテンツは投入できてます。しかし何度やっても記事の投入は出来ず。試しに【Import Attachments】のチェックを外してみると。

記事情報が不足なく投入されました。

アイキャッチ画像はインポートされませんでした。

苦肉の策で【Regenerate Thumbnails】で自動的にアイキャッチを設定。

有効化すると、ツールメニューに表示されます。

記事の量が多いと数十分かかります。気長に待ちましょう。

エラーが出る原因はサーバーの仕様に依存する場合もあります。その為ハッキリした原因はわからず。。

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...