HIGASHIYAの竹筒羊羹を食べてみた

0
707


竹の中に羊羹が詰まった不思議な食べ物。HIGASHIYAの羊羹を食べてみました。
HIGASHIYAの羊羹はオンラインショップでネット注文することが出来ます。おみやげにも喜ばれそうですね。

箱を開けるとこんな感じで包装されてます。なかなか粋ですね。



竹の大きさは手のひらサイズ。

竹の中に羊羹が入ってます。



どうやって中身を取り出すかというと、竹の底にピンで3箇所くらい穴を開けます。ピンは箱に同梱されてます。



竹を上下に振ると竹の中から羊羹がニョキッと出てきます。出た瞬間は快感です。



私は和菓子が好きではないので羊羹は食べません。しかし、HIGASHIYAの羊羹は食感がとても滑らかで甘すぎず上品な味でした。美味しかったです。
甘いモノが苦手な方でも食べられるような気がします。

杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください