スポーツジム用の小さなカーボンボディバッグをレビュー

0
672


俺は絶対に運動はやらない!」と思ってました。体を動かすことが大嫌いだからです。ましてや運動を始めたとしても三日坊主で終わることは火を見るより明らかです。

そんな私がスポーツジムに通い運動不足を解消する事を決意しました。
私の考え方を根本から変えたのが、とある本に登場する『第7の習慣(刃を研ぐ)』という考え方です。
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

「刃を研ぐには4つの側面(肉体、社会情緒、精神、知性)があり、この中の肉体に関してこのように記されています。

  • 自分の人生に対してできる最大の投資。
  • 「運動せずにいてもよい時間などない!」と思うべき。
  • 週に3〜6時間程度、体を動かせば残りの162時間〜165時間を万全の体調で過ごせる。

その他、持久力柔軟性筋力についても書かれてます。この本に影響を受けてしまい、運動せざるを得なくなりました。

さて本題のスポーツバッグのレビューです。
通勤にジャマにならないようにできるだけ小さなタイプのバッグにしました。
ALPHA INDUSTRIES INCカーボンボディバッグという商品です。



の長さは40cm弱あります。



バッグの横幅は24cm位です。



小物入れも付いてます。


裏地はメッシュになってます。


ファスナーを開けた状態です。バッグの中身も仕切りが幾つか設置されてます。



バッグの中に入れるものです。

  • 半袖
  • 短パン
  • 室内靴



バッグに入るように重ねます。



ギュッと押し込めます。


調度良く収まりました。



横から見た状態です。
パンパンになり過ぎず調度良いサイズで良かったです。



地道にコツコツ肉体の刃を研ぐ習慣を付けていこうと思います。
【関連記事】
Meijiのプロテインダイエット一ヶ月後のレビュー
明治プロテインダイエット3ヶ月後のレビュー
なぜ痩せても更に痩せ続けるのか。プロテインダイエット6ヶ月後レビュー
プロテインダイエット1週間後のレビュー
iPhoneで体重管理を自動で記録してくれるアプリwithingsの使い方

ALPHA INDUSTRIES INC フェイクレザー NF カーボンボディバッグ

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください