2014年2月28日

wpXを使ったwordpressインストール方法


Wordpressに特化したレンタルサーバーwpX
前回の記事でwpXの管理画面にログインする
までの手順をご紹介しました。

2014年2月27日

なぜレンタルサーバーをwpXに決めたのか


Wordpressで新規にサイトを立ち上げようとしている。

私は現在、CoreServerのアカウントを
取得しておりコチラのレンサバでも十分に
Wordpressのサイトを構築することが出来る。
特に、不満はない。

2014年2月26日

LogMeIn Freeのプランが終了。これから何を使うか検討。

Windows MacのOSで無料で
利用できる、便利な遠隔操作ソフト
LogMeIn

PCがネットに繋がっていれば
ブラウザさえあれば自宅にあるPCを
いつでも外部から操作できます。

2014年2月25日

OCNモバイルONE1ヶ月間使用後のデータ量レビュー

携帯キャリアでスマホを契約すると
パケ放題+端末の月賦
月額支払金額が6,000円をオーバーしてしまいます。

しかし、

ガラケー+SIM端末という持ち方をすることで
月額の通信費を安く(2,000円/月位に)抑えることが出来ます。

2014年2月24日

CPプラスで会った人

CPプラス FUJIFILMブースにて
CPプラスのFUJIFILMXプリントブースに飾られている
写真を眺めていました。

その時
「ダーフクさん?」と声を掛けられました。

声がした方を見ると、なんと
FUJIFILM ポートレート撮影会でお会いした人でした!

2014年2月23日

X−T1の高感度性能について

富士フィルムといえば好感度に強い画質と発色の良さ
画質設計担当のアシダ氏からX−T1の画質について
解説して頂きます。

富士フィルムの画質は高い評価を受けている。
その画質の根底にあるのはフィルム時代から培ってきた
色を作る技術の蓄積が活かされているからである。

2014年2月22日

X-T1のファインダー情報表示について

0.005秒のタイムラグ
暗いところでも高速60フレームレートを
維持するファインダーを手に入れたX-T1

X-T1のファインダーの情報表示
GUI(グラフィックユーザーインターフェース)
を司るデザインを担当した佐久間氏から
その経緯を語っていただきます。

2014年2月21日

X-T1のファインダー性能について

X-T1のファインダーについて
前回に引き続き
FUJIFILM X−T1開発者達による
CPプラス2014トークショーです。

商品企画開発担当:上野氏から

プロトタイプを写真家さんに試してもらうのですが
第一声は『でかっ!』とみなさんおっしゃいます。

2014年2月20日

FUJIFILM開発者によるトークショー

X-Pro1
CPプラス2014のイベントで
一番楽しみにしていたのが
X-T1開発者たちのトークショー

X-T1で撮影された写真を見ながら
プロの写真家による解説を聞くのも楽しい。

2014年2月19日

CPプラス2014富士フィルムブースにて

富士フイルムブースにやって来ました!
ミッドタウンで開催された新製品X-T1発表イベントで
何回かX-T1を触らせていただきましたが

2014年2月18日

CPプラス2014会場内の様子

CPプラス2014の会場内の様子
2014CPプラス
今年は大雪の影響で15日(土)の開催が
中止になってしまいました。

最終日は無事に開催されるかどうか心配でしたが
日曜日は通常通り行われ大盛況だったようです!!

2014年2月17日

ハッセルブラッドのカメラ

Hasselbladのカメラ
SIGMA Quattroの次は
Hasselbladブースに行ってみました。

家電量販店などでは、なかなか
お目にかかれない珍しいカメラです。

2014年2月16日

SIGMA QuattroとGRを比較してみた

GRとSIGMA Quattroの比較

昨日の記事
の続きです。

今回もCPプラスの会場での様子を
ご紹介していきたいと思います。

2014年2月15日

SIGMA dpシリーズQuattro【気になるAPSCコンデジ】

SIGMA Quattro dpシリーズ

発表されたばかりのSIGMAのコンデジdpシリーズ。
コンデジと言ってもAPSCサイズのイメージセンサーが入ってます。

発売日と価格は未定ですが、今年の夏くらいになる予定だそうです。

2014年2月14日

2014CPプラス会場の様子

カメラの祭典CPプラス
CPプラスは木曜〜日曜の4日間開催されますが
初日に有給を取得し行ってきました(^^ゞ

2014年2月13日

X-E2のファインダーがX−T1と同じ表示タイムラグになる!?

CPプラス2014FUJIFILMコーナー
2/13みなとみらい駅付近のイベントホールで行われた
2014年CP+に行ってきました。

今日からCP+の記事を1週間位続けて
マタ〜リと書こうと思ってたのですが
そんな悠長なこと言っている場合ではなくなりました(^_^;)

2014年2月12日

OCNモバイルONEコース(プラン)変更方法

OCNモバイルONEのコース変更方法

SIMフリーの端末(Pocket WiFi、スマホ)などに入れて
格安でデータ通信できる便利なsimカードサービス
OCN モバイルONE

過去に
の記事で紹介しましたが
30MBというデータ量は
1時間以上ネットに接続していると
簡単にオーバーしてしまうようです。

2014年2月11日

渋谷道玄坂にある濃厚魚介系『つけ麺マンモス』

道玄坂マンモスのつけ麺画像
昨日の記事
に引き続き、今日もラーメンネタです(^^)v

イベント事が多い渋谷
渋谷は比較的美味いラーメン屋が多いです。

2014年2月10日

とんこつラーメン一蘭(六本木店)に行ってみた

一蘭六本木店の画像
大雪が降る休日
Fujifilm新商品発表会に参加するために
六本木に行きました。

「暖かいものが食べたい!」
その欲求に従いラーメン屋へ。

2014年2月9日

FUJIFILM X-T1発表会【カメラ,色,APSCのこだわり、フルサイズの考え方】

2014/02/08
六本木ミッドタウンにある
富士フィルムスクエアで開催された
Xシリーズ新製品X-T1発表会
プロ写真家HABU氏によるトークショーに参加してみました。

2014年2月8日

悩み、幸せ、XF56mmへの物欲

X-T1とXF56mm
ふと、考えた。

『幸せを感じる瞬間はどんな時か。』

・人から喜んでもらった時
・何かプレゼントされた時
・美味しいものを食べた時
・願いが叶った時

2014年2月7日

X-E2で渋谷の夜景を撮影【ASTIAのフィルムシミュレーションなど】

X-E2で撮影した写真
昨日の夜、会社帰りに
渋谷で行われた食事会に参加しました。

この日は、風が強く凍えるような寒さ
カメラを持つ手も震えます(^_^;)

2014年2月6日

X-E2(XF23mm)を散歩カメラとして使う

寒いけどX-E2を持って外にでる!!

首にカメラをぶら下げる事もあれば
手首にストラップを巻きつけて
フリーハンドで撮影することも有ります。

2014年2月5日

X-E2夜景スナップ(秋葉原、その他)

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真
X-E2で撮りためた写真をアップ。

気が向いた時や、電車のトラブルで
長時間待つ事が予想される時には
東京タワー付近の会社から
上野まで1時間30分〜2時間くらいの距離を
スナップ写真を撮りながら歩きます。

2014年2月4日

X-E2スナップ実写『上野アメ横、その他』

昨日の記事に引続き
今日もX-E2で撮りためた写真を公開しようと思います。

そういえば
新型X-T1もX-E2もセンサーは同じ
APS-C X-Trans CMOS II

2014年2月3日

X-E2で撮りためた実写

富士フイルム新製品発表会で
手にしたX-T1

あのインパクトは大きかった。。。

2014年2月2日

X-T1新製品発表会セミナーに参加してみた。

Fujifilm X-T1の画像
昨日の記事
の続きです。
今回は『X』新製品(X-T1)
赤城耕一氏のトークショーの内容をお伝え致します。

2014年2月1日

X-T1とX-E2を比較してみた

2014年2月1日
六本木の富士フィルムスクエアで開催された
FUJIFILM 新製品X-T1発売記念イベント
 に参加してみました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...