コスパ良し!MacBook Air互換バッテリー充電器(magsafe2付き!)

0
796

MacBook Airで使用できる

とてもコスパの良い充電器を購入しました。

MacBook Airには付属の充電器が付いてますが

自宅のコンセントに挿しっぱなしにしたかったので

一つ追加することに。

MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様

購入した商品は
Apple純正品ではなく
サードパーティ製の充電器
Apple 45W MagSafe 2 互換電源アダプタです。
純正品はAppleストアで購入すると
8,400円するので、結構高額です。

MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様

こちらはバッテリー充電器の他に
MagSafe 2コンバータ
も付属してお得!!
このアダプタはApple純正品です。

MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様

旧式のMacBookの充電もOKです。

MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様

MagSafe 2コンバータはマグネットで
パチッとくっつきます。



充電器にMagsafe2コンバータを付けた状態。
強い磁石なので、チカラを入れないと外れません。

MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様

純正のバッテリー充電器と比較してみました。
左:純正品
右:サードパーティ製
一回り大きいですね。

MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様

上から見た状態です。
厚みは純正品よりもやや薄いです。

MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様

純正品と同じように
延長ケーブルも挿せます。

MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様

こちらは純正品のバッテリー充電器を
MacBook Airに挿した状態です。
不満だったのがコードがL字になっていないので
ケースに入れたまま充電できなかったことです。
MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様
サードパーティ製のバッテリー充電器は
L字になっているのでケースに入れたまま充電できます。
こっちのほうがスマートです。

MacBook Air互換充電器Magsafe2仕様

MacBook Airをお使いの方で

予備充電器が必要な場合は

サードパーティ製を購入した方がお得ですね。

普通に充電できるので

純正品と品質は変わりません(^^)

Apple 45W MagSafe 2 互換電源アダプタ

MagSafe 2コンバータ

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください