K&Kの牡蠣燻製油漬け缶詰を食べてみた

0
640

Kaki kanzume 1
ある人から、「絶対に食べたほうが良い!」
と言われた食べ物

天の橋立 かきくん製油漬

アマゾンなどの通販サイトでは販売されているのですが
実店舗ではなかなかお目にかかれない品。
どうしても直ぐに食べてみたくなり
近所のスーパーに行ってみたけれど
やはり、目的の天の橋立 かきくん製油漬は売ってませんでした。
代わりにスーパーで買ってきたのが
缶つまプレミアム 広島かき 燻製油漬け

という缶詰

Kaki kanzume 2
一箱500円前後するチョットリッチな缶詰
一缶100kcal未満

Kaki kanzume 3
缶詰の表面は底の部分に賞味期限が記載されているだけ

Kaki kanzume 4
パカっと開けると油が飛び出しました。
燻製だけあって、牡蠣の生っぽさが全くありません。

Kaki kanzume 5
燻製は小さくなっているイメージですが
油が吸収されているせいか
牡蠣がフックラと膨らんでいます。

Kaki kanzume 6
噛んだ瞬間に燻製の薫りが口いっぱいに広がります。
噛むごとに油がジュワーッと染み出します。

Kaki kanzume 7

缶詰だけで食しましたが
日本酒やウィスキーなどにも合いそうです。
スーパーに寄ったら買ってみてください。
酒のツマミにどうぞ。

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください