E 50mm F1.8 OSS SEL50F18を使いポートレート撮影会に参加

0
773

晴海埠頭で行われたPHat PHOTO写真教室の

ポートレート撮影会に参加してみました。

まずは、撮影現場の風景
レフ板を地面に敷いて地面スレスレから撮影
「レフ板ってこんな風に使うんだーっ」と感心しました。


撮影会に同伴されていた株式会社セコニックの方からお借りした
露出計【ライトマスタープロ L-478D】
下の写真は絞り優先モード
F値4.0、ISO100の場合シャッタースピードは1600になるという事です
初めて使用する機器なので、使いこなすには慣れが必要かも知れません。


ボードの練習をしていた方。
かなり上手く乗りこなしてました。


モデルのネットへの掲載はNGとの事なので
足だけ写っている写真をUP


撮影会の広場で発見したカエル型の立入禁止柵
カエルの他にもウサギやサルなどもあるそうです。

私にとってはモデルをポートレート撮影するのは初めての経験

いろいろ学ぶことや発見がたくさんあった1日でした。

撮影会でなくても普段からポートレート撮影の練習をしてみようと思いました。


コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください