NEX50mm単焦点レンズで流し撮りしてみた

0
703



銀座に用事があったのでNEX-5に
E-mount50mm単焦点レンズをつけて
歩行者天国を撮影してみました。



オートフォーカスだと目的のピントに合わない場合がありますが
フォーカスモード設定を【DMF】にすると
オートフォーカスで当たりをつけてマニュアルで微調整する
という事ができます。



いつもGRを持ち歩いているのですが
GRの様にサクサク取れないですし
シャッター一気押しでもピント合う
なんてことはできません。
しかし、NEXーF1.8のボケ味は申し分無いですね。

28mmと違って被写体によらなくても
大きく切り取れます。
まだ、50mmの画角に慣れてません。



SONYのNEXシリーズはイメージセンサーのサイズが
APSーCなのでトリミングしてもキレイに映ります。



今度は、NEXで夜景にチャレンジしてみようと思います。

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください