GR Digital Ⅳでラーメンを美味しそうに撮る

0
683



前回の記事GR Digitalで食べ物を美味しそうに撮るを踏まえて
お気に入りのラーメン屋【公】で小ラーメン野菜ましを
GR Digital で撮影してみました。
食べ物を美味しそうに撮影するポイント
・被写体にめいいっぱい近づける
・カメラを縦にする
・カメラを傾ける
・食べ物の位置をずらす
・背景を入れ雰囲気を出す
を意識して見ました。
また、

  1. 主役を決める(今回は肉)
  2. 美味しそうに見える角度を探す(食べる前に10枚くらい撮影)
  3. 背景、脇役、他の情報を決める

なども意識します。

撮影の前にマニュアルホワイトバランスで
適正なホワイトバランスに設定します。
白いものであればOKです。

思い切って肉をアップして撮影してみます



主役は肉なのでドアップで

背景を入れてみました。

フォーカス位置が近ければ近いほど

背景がボケてくれます。



なにも意識せず撮影した写真はこちらの記事を御覧ください
GR Digital は食べ物写真には向いてないと思ってましたが
設定と構図次第でそれなり美味しそうに撮影できます。
前回の記事GR Digitalで食べ物を美味しそうに撮る

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください