大事なデータをガッチリガード!ELECOMポータブルHDDケース

0
633



せっかく、保存した貴重データも落下の衝撃で一発で消えてしまうことがあります。
とくに、ポータブルHDDの場合は、自宅用のHDDのに比べ、落下の可能性が高いですね。
万が一、落下したり、衝撃を受けてもHDDを守ってくれるケースがあれば
安全・安心です。
以前の記事で紹介した
BUFFALO ThunderboltポータブルHDD

用のケースを色々、探した結果これに決めました。
エレコムハードディスクケースZSB-HD002BK
家電量販店で1,000円ちょっとです。



衝撃吸収材のサンプルが付いてます。
押してみると、テンピュールみたいな感じです。



パッケージの後ろに衝撃吸収の薀蓄が書かれてます。



サイズはBUFFALOのThunderboltHDDと同じくらいのサイズです。



横から



HDDをケースに乗せた状態



すごくピッタリに無駄なくフィットします。



BUFFALOのThunderboltHDDには
USB3.0とThunderboltケーブルが付属してますので
この2本のケーブルをHDDケースに入れてみます。



ケーブルを入れるための別ポケットが付いてます。



2つとも入りました。
これは便利です!



とりあえず、このケースに入れておけば
安心して、外出できますね。



以上です。



コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください